2017年11月27日月曜日

番外編 コンビニ飯で太りたくない人に向けて

こんにちは!今度から火曜日担当になりましたペケ丸です!!

でも今日は月曜日に投稿します(笑)

このブログを見ている人はよくコンビニを利用している人だと思います!

なので今回のブログはちょっと番外編ということで
太りにくい食べ合わせについて紹介していきたいと思います(#^.^#)

まずほとんどの人は毎日コンビニで食べていたら栄養が偏って太ってしまう、健康に良くない!と思っていると思います。

確かに何も考えず毎日同じ好きなものだけを食べているとそうなってしまいますが組み合わせによってそれを回避することができます!

それを今日は皆さんに何個か伝えていきたいと思っているのでぜひ参考にしてみてください!!


1.みんな大好きカップラーメン+ゆで卵+カット野菜

コンビニに行くとほぼ必ずカップラーメンを食べるという人も多いんではないでしょうか?

脂質と糖質オバケのカップラーメンはまさにダイエットの大敵と言えますよね(ー_ー)!!

そんなカップラーメンにはカット野菜を入れて、具たくさんにしてトッピングのゆで卵は低脂肪なたんぱく質をとれる優秀な副菜です!


2.1番人気ツナマヨおにぎり+きんぴらごぼう+具だくさん味噌汁

ツナマヨは名前の通りマヨネーズが入っているだけあって脂質が多いので太りたくない人は回避する人も多いです。
しかし食べたい!!そんな人におすすめなのがこの組み合わせ!

ツナマヨは確かに脂質が多いです。それを抑える働きがあるのがきんぴらごぼうです。
このきんぴらごぼうは脂質を抑える不溶性食物繊維が多く入っていて最高の組み合わせになっています!

そして寒い時期に温かい味噌汁を追加で◎


3.王道鮭おにぎり+緑黄色野菜のサラダ+生姜入りスープ

おにぎりだけでは栄養は不十分!発汗作用がある生姜のスープで代謝を上げつつ体を温めることができます!!

さらに具だくさんサラダで食感を加え、満足感を高めるのもコツになってます(#^.^#)


今回はこの3つの紹介でした!!

私的には今の時期、暖かい味噌汁や体を温めてくれる生姜が入っているものは食べたくなりますね(>_<)


またこんな感じの番外編もやっていこうと思うのでよろしくお願いします<m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿

もちぷよ北海道牛乳入りミルククリームの紹介

こんにちは!!今日商品を紹介するのは ペケ丸 です! 皆さんに紹介したいのは ローソン の もちぷよ北海道牛乳入りミルククリーム (税込100円)です(#^.^#) お昼ご飯を買いに ローソン に行ったときに スイーツコーナー にありました! 価...